熊本地震で被災された皆様へ(同志社校友会 会長 井上 礼之よりのメッセージ)

九州にお住まいの皆様、
九州ブロック各支部長様、各クラブ会長様、卒業生の皆様

この度の熊本地震で被災されました会員の皆様、ご家族の皆様、並びに県民の皆様へ心からお見舞い申し上げます。

 熊本県は同志社にとっても大変ゆかりの深い土地でございます。各地の状況を伝える報道に言葉を失いましたが、とりわけジェーンズ邸全壊を知らせるニュースを聞き、校友会一同大変心を痛めております。

依然として予断を許さない状況の中、懸命なる救助、支援活動、また、暖かいご支援をされておられる会員の方々には心より感謝いたします。
校友会といたしましても総力を挙げまして、皆様にできる限りのご支援をいたす所存です。

 本来であれば会員の皆様に直接お見舞い申し上げるところでございますが、未だ厳しい復旧途上を鑑み各支部、クラブの代表の方へのメールでのお見舞いに代えさせていいただきますことをご容赦ください。

 被災された皆様におかれましては大変ご不安な日々が続き、ご心労絶えないとは存じますが九州の復興を固く信じてどうぞお体をいたわりいただき、一日も早く平穏な日が訪れますようお祈りいたしております。

2016 年 4 月 22 日
同志社校友会 会長
井上 礼之