平成28年8月5日 夏の陣報告

image

同志社校友会福岡支部恒例の「同志社夏の陣」を8月5日、福岡市のホテル「西鉄イン福岡」で開催しました。
福岡支部の校友が一堂に集い、冷えたビールやおいしい料理をいただきながら談笑し、暑い夏を乗り切り、秋の総会につなげようという伝統行事です。
今年は、昭和32年卒の児島廣事先輩から卒後3年以内の新人さん3人を含む62人の出席がありました。久留米クラブからも代表2人が駆けつけていただきました。

imageimage

渕上章支部長が「大いに飲んで食べて校友との交流を楽しんでください」などとあいさつし、開会。

福岡支部は、今年11月5日(土曜日)に同ホテルで開く今年の年次総会に合わせて創部112年という日本の大学では2番目に古い歴史を持つ同志社グリークラブを招き、熊本地震被災地支援チャリティーコンサートの開催を予定しています。

imageimage

福岡支部では、このほど実行委員会を組織し、歓迎準備に入っております。現役の幹事長、中川大治郎君が福岡市出身で、実行委員長に就任した岡山滋・常任理事も同クラブOBで、現役時代は同じ幹事長を務めたという縁もあり、招致活動にも気合いが入ってきています。

岡山実行委員長は、「コンサートを成功させ、熊本の被災者にお役に立ちたい」と決意を述べられていました。

imageimage

同志社グッズのお楽しみ抽選もあり、楽しく過ごしました。

最後は、全員で輪になり、同志社カレッジソングを歌いました。これを受け、博多らしく、泉博司さん(昭和41年法卒)による博多手一本で締め、閉会いたしました。

imageimage

校友の皆さん、11月の総会でお会いしましょう。
お待ちしております!


活動報告へ戻る